人生の先輩のプレゼンを聞いて。

先週、川崎で行われた「ペチャクチャカワサキ」というイベントにお誘いをいただいて行ってきました。

僕は学生のイベントは普段からよく行くけれど、社会人のイベントに行く機会はそんなになくて。詳しい内容も知らずに行ったので、「果たして何があるんだろう?」と思いながら会場に向かっていました。

 

しかし、会場に行ってみると…

人生の先輩の皆さんが、本当に熱っぽく自分の思いを語っている様子に圧倒されました。

 

コーヒー店を経営されてたり、地元でプロレス団体を主宰されてたり。

そういった人々が「町おこしをしたい」、「地元の子どもたちを盛り上げたい」という純粋な思いを伝えている姿。

 

何より、心から川崎という街を盛り上げたいんだ!という思いを「これまでの~か月でこうしました、これからは~までにこんなことをします」とどんどん形にしていくところに感動しました。

 

 f:id:westjapan223:20170625144013j:plain

「大学生になったら夢を現実的な方向に」「とりあえず、就職どうしよう?」

こんな言葉が周囲のいたるところで飛び交ってる中で、自分もなんとなく、将来はそう考えるようになっていくのかなと思っていたけれど。

 

でもこのプレゼンを聞いてて確信しました。

いくつになっても、純粋な思いこそが人生を豊かにできると。

 

何歳になっても純粋に、夢を追いかけられるような人でありたい。

 

 

f:id:westjapan223:20170625144406j:plain

 

誘っていただいたSonessさん、ありがとうございました!