旅革命研修ノススメ。

今年も半分終わり、7月になってしまいました…

 

ところで皆さん、

 

「夏休みの計画」って決まっていますか?

 

 

f:id:westjapan223:20170703135452j:plain

 

 

まだ決まってない…って人のために、

僕のイチオシ、一生の経験になるスタディーツアーをご紹介します!

 

その名も「旅革命研修」

 

こんなところで宣伝かよ!って突っ込まれそうですが、、

 

僕のトーク力の無さのためになかなか参加者を集められず、申し訳なかったのでこの場を借りて宣伝させていただきます。すみません!

 

旅革命研修とは?

 

「東南アジアを巡り、10日間で一生の仲間とともに自分に革命を起こす」

そんなスタディーツアーです。

書き始めると終わりそうにないので、ひとまず下の映像をご覧ください!

 

 

youtu.be

 

「旅革命研修がどんなものか」は理解できましたでしょうか?

僕が去年の夏に参加した研修の魅力をお伝えします。

 

魅力その1・「実体験を通じて旅人になれる」

旅革命研修では、いろんなコンテンツが決まっていません!

空港から街へ向かうバス、泊まるホテル、そしてたっぷりの自由時間に何をするか?

全ては自分たち次第です。失敗しても頼れるリーダーがいるので安心です。どんどん挑戦しましょう。

10日間の旅を終えたらもう、「海外の旅」が一気に身近になっています!

 

f:id:westjapan223:20170703132649j:plain

 

魅力その2・「アクティブに旅ができる」

東南アジアに行ったら、ビーチに行って世界遺産を見て美味しいものを食べて…

それももちろんいいですが、それだけではもったいない!!

旅の中ではいろんなアクティビティが用意されています。

街頭でフリーハグ、大学をアポなし訪問、可能性は無限大。

一人だけでは心細くても、背中を押してくれる仲間がいます。

 

f:id:westjapan223:20170703132310j:plain

 

魅力その3・「途上国のリアルを知れる」

行き先の東南アジアは経済成長が進んでいるとはいえ、まだまだ地域によってはかなり発展途上。土地によっていろんな側面を見せてくれます。

日本にいる私たちはどうしても現地のことを一面的に見てしまいがちなのではないでしょうか?実際に行って現地を見ることに勝る「学び」はありません。

途上国を見た今の自分にとって、先進国の都市部に行くことも途上国の農村に行くことも心理的にはもはや一緒です。

 

f:id:westjapan223:20170703134001j:plain

 

魅力その4・「一生ものの仲間と考え方を変えられる」

旅革命研修の参加者はみんな面白い人ばかり!

非日常の空間で仲間と旅をする中で、いろんな「夢」が見えてきます。

 

そしてここで得られる仲間は、ただの仲間ではありません!

実際、去年一緒に旅をした仲間も、帰国してから自分の興味のある分野でどんどん動き続けています。東南アジアを一人で回ったり、長期インターンに参加してみたり、果ては「キャンピングカー世界一周」を計画してみたり…

自分は正直、この旅革命研修を経験していなかったら、たぶん今年の春に旅をしようとは思わなかったと思います。僕も負けてはいられません!

 

f:id:westjapan223:20170703132412j:plain

 

この仲間たちと話してると、普通では考えられないようなアイディアがどんどん飛び出してきて形になってきます。今の自分にとってこの環境は本当に大きいです。会って話してるだけで夢が広がって、新しい活動のきっかけがどんどん生まれていくんですから。

 

ちなみに先週末も、金沢大学の仲間が「世界を変える日本人はキミかもしれない(セカキミ)」と題して150人規模のイベントを成功させたようです。すごい!!

  

 

ということで、「旅革命研修」の魅力を伝えることはできましたでしょうか?

正直、参加費用は高校生や大学生にとって安くないのは確かですが…

でもそれ以上の「価値」を得られることは自信を持って言えます。

 

 

この「旅革命研修」、今年の夏は以下の日程で開催されます。時間が無くなってきたのでお申し込みはお早めに!

 

8月1日~8月10日 ベトナム縦断

8月2日~8月11日 ベトナムカンボジア

8月12日~8月21日 ベトナムカンボジア

8月21日~8月30日 ベトナム横断

 

 

お問い合わせはこちらへ↓

 

それではまた。明日が良い日になりますように!

 

birastart.co.jp